このままじゃいけない

ニーアオートマタでの「コノママジャダメ」が頭から離れません。

で、自分の現状を客観視して、このままじゃいけない、との境地に至りました。

今の生活、仕事、生き方など、全て、このままじゃいけない。もっと、工夫して、より良くしていかないといけない。

前進をやめて現状維持すると、そもそも生き甲斐が見いだせないです。なんでもいいので、より良くすることを心がけていきたいです。

ゲームから学んだこと

1 コツコツと続けていれば道が開く(サクナヒメ、あつもり、)

   要は慣れというか、習慣化でしょうか。

   「地味に続けていれば、良いことが起こる」、と思えるようになれます。

   コツコツと続けることの大切さをゲームは教えてくれます。

2 工夫すること

   同じやり方をしていても同じ成果しか出せません。

   やり方を工夫することで、新たな展開があります。

コメント